FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 比較チャートがもみ合ったときはコレ!日本円の動きを見るべし!

比較チャートがもみ合ったときはコレ!日本円の動きを見るべし!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!

ずいぶん過ごしやすい気候になってきました!

為替相場も

そろそろ上昇気流に乗っても良さそうな頃合いですが・・・

では今日も、外為オンラインで見てみましょう!

ドル円はなかなかにハードな動きです。

じりじり下げてきたところ、一転して急上昇ですね。

何かあったのかな?

今回のチャートで特徴的なのは、

ドル円とユーロドルが

同じ方向を向いているということです!

どっちも上昇してますね!

ユーロが買われ、ドルが売られる一方で、

円が売られ、ドルが買われるという

ちょっと矛盾したパターンです。

やはり何かしらの出来事があったに違いありません!

混乱しそうになりますが、

結局は状況がポジティブか、

ネガティブかということです!

経済が後退する局面なら、円が買われているはず!

円は売られているので状況はポジティブですね!

日本円の動きで相場の状況は

なんとなくつかみとれます!

ユーロで何かしらの懸念後退要因があり、

市場が活気づいてこの動きになったと判断します!

よって、まだ上昇する余地ありと考えて、

ここは買いで入ります!

ただ、何かしらの要因で上がったということは、

一過性のイベントである可能性も高いということです。

継続して上昇するとは言い切れないですね。

よって、この伸びが終了したら、

すぐにポジションを解消する方針で行きます!

ちょっと伸びがイマイチですね・・・

入るのが遅かったでしょうか?

比較チャートのユーロドルにドル円が追いついて、

もみ合う状態になってしまいました。

ポジションは少しプラスといったところです。

状況はフラットです。

平均線はボリンジャーバンドの中央でサインは出ておらず、

比較チャートは揉み合い状態。

ここから分離していくのだと思いますが、

上か下か、どっちに飛び出すのかわかりません・・・

ローソク足は、

先ほどつけた最高値が天井になっている感じなので、

ここが今回の伸びの限界点の可能性が高いですね。

微妙な利益ですが、ないよりマシです!

利益確定してしまい、

またノーポジでの様子見に戻りましょう!

コツコツと勝てるのはいいんですが、

損切り幅を考えるともう少し大きく利益をとりたい・・・

そのへんが本音のケンなのでした!

外為オンライン口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top