FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 自信のないテクニカルでは勝ちにくい?臆病かつ大胆に攻めるには・・

自信のないテクニカルでは勝ちにくい?臆病かつ大胆に攻めるには・・

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!

DMM FX4番目のテクニカルである

一目均衡表!

もうちょっとだけ練習したいと思います!

通貨ペアは豪ドル円!

こうやって1時間足を見て、

雲を抜けてるからかな?と考えたり・・・。

同じく5分足で似たようなことも考えたりします!

これもかな・・・?

あ、そうそう。

チャートのかなり先のほうまで見ているのですが

これは先行する雲の形で現在のトレンドを予測できる

と聞いたからですね!

これだと少しわかりづらいですが

先行スパン1が上、

先行スパン2が下という雲の形になっています。

先行スパン1が上にあるので、

上昇トレンドである、といった感じです!

全体的に見て、

上の可能性が高いので買いでエントリーします!

さあ、上昇来い!

なんて祈ってたらすぐに上昇キター!

さっきの高値を抜きました!

これから一気に伸びてくれるか!

期待が膨らみますね!!

もうすでに頭のなかはどこまで伸びるかの予想ばかり。

1時間足でこのへんまでかなあ・・・

なんてほくそ笑んでいるわけです。

なんだか宝くじを買った直後の思考に似てますねえ。

ところが・・・

世の中そんなに甘くない。

すぐに下がってきちゃいました・・・

こうなると今度は恐怖心との戦いに。

プラスがマイナスになるのではないかという怖さですね。

結局耐え切れずに逃げちゃいました・・・

臆病なのは悪いことではないというけれど

こればかりではいつまでたっても大勝はできないですよねえ。

一目均衡表は使い慣れてないこともあって

自信がいまいち持てないのが問題。

大胆に攻めることも考えないとダメですね。

別のテクニカルに切り替えるかなあ・・・

なんとなく弱気になりがちなケンなのでした!

DMM FX口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top