FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 決め手が足りない?予想は当たっているのに儲からない問題!

決め手が足りない?予想は当たっているのに儲からない問題!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!

前回はコツコツ派でやってみましたが

やっぱり大きい値幅で勝負したいという気持ちがあります!

大きく利益をあげるには

やっぱり長い時間足で相場の流れに乗らないと

ダメですよね!

なので今日はDMM.comにて

ドル円1時間足から。

天井を抜けなくなっている感じなので

ここから下げを狙う感じでいきます!

MACDでもちょっと買われすぎですしね。

問題はエントリーのタイミングです!

5分足を見てみましたが

ちょっと入りにくい感じですね。

そこでさらにチャートを細かく分析すべく

1分足に切り替えです。

107.20付近2回、上に抜けようとして失敗してますね。

ここの抵抗が厚そうです。

そこで107.20で売りを仕込んで待ちます!

このラインであと一度はね返されれば、

一気に下げるはずです!

ところが待ってもなかなか107.20にタッチしません。

これはいまのレンジで安定してしまったかな?

そうするともう一段上に飛ぶ可能性も出てきました。

危険を感じたので注文を解除・・・

注文を外した直後に

107.20まで跳ね、そして大きく下げるチャート・・・

うーんこの動き。

まるでこちらを見透かしているかのようです・・・

予想はほぼ当たっているのに

ポジションだけがとれないというこのやるせなさ。

悔しかったので、

戻りだけでも抜いてやろうとすかさず買います!

こちらは早目に撤退するつもりで!

戻りはけっこう大きく

落ちる前の水準まで戻ってきたので

そこで利益を確定。

今回もそれほど大きな値幅ではないですが

まあ利益を抜けただけでも良しとしましょう。

予想はそこそこいい線行っているのに

結果に結びつかないのは歯がゆいものですねえ。

なんだかトレードの決め手がいまいち欠けている気もします。

「これなら買い!」みたいな必勝パターンが欲しいですね。

ちょっとテクニカルを別のものに入れ替えてみようかな。

そんなことを考えるケンなのでした!

DMM FX口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top