FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 日米首脳会談の前だけど、ドル/円市場は動くのかしら?

日米首脳会談の前だけど、ドル/円市場は動くのかしら?

| by | ブログ体験記

トランプ大統領が

娘のイヴァンカさんのファッションブランドについて

tweetしていたわね!

ジュリアは素敵な服だと思うけど、

不買運動が起こっ ているそうよ( ;∀;)

2月10日には、

日本の安倍首相がトランプ大統領と会談するわ。

仲良さそうだけど心配ね。

でね、

今週はその警戒感からドル円があまり動かないのよ!

GMOクリック証券プラチナチャート+を見て!

ざっと見渡すと

、このあいだから日足の雲に入ったドル/円は、

とうとうサポートラインの下になっちゃったのよ!

一気に下がったのは月曜日のスタートからだったわ!

その前の週、

日銀は日本の国債金利を予定通りコントロールしたのに。

まるで日銀が負けたみたいで悲しいわ!

そういえば、

トランプ大統領がアメリカを強くしたいと言っているから、

注目されはじめた経済指標があるわ。

それが米貿易収支よ。

貿易相手の国別に細かく赤字や黒字が出るのだけど、

トータルではアメリカの赤字が減っていたの。

貿易収支は、

雇用統計が注目される前のスター指標だったのよ。

それが、リーマンショック後には

スターの座を奪われてしまったの。

ちょっとわかりにくいのは、

貿易収支が良いと通貨高になるところね。

トランプさんはアメリカに大儲けさせたいと言っているけど、

外貨を儲けたら、ドル高になっちゃうのよ。

外貨をたーくさんドルに両替しないといけないでしょ?

「ドルが必要になる」というわけね。

ジュリアはいつFXをやっていいかわからなくて困るわ!

すこしスキャルをしてみようかしら。

プラチナチャート+1分足を出して分析よ。

112.18のあたりがレジスタンスになっているようね。

10日を明日にひかえた9日の午後よ。

111円台になっていたけれど、

やっと112円の上になったのね。

それでもトレンドは下だわ。

スキャルではオシレーターを見るの。

上のほうから下がり始めたら、ショートよ。

そして、さっきのレジスタンスラインを超えるようなら、

損切りよ。

逆に下がって、

オシレーターが下の「売られすぎ」に行ったら

利益確定してしまうわ。

残念!

超えてしまったわ!

潔く「全決済」を押すわ。じゃあまたね!

GMOクリック証券口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top