FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 【研究中】ボリンジャーバンドと平均線 新しい組み合わせに挑戦!

【研究中】ボリンジャーバンドと平均線 新しい組み合わせに挑戦!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!!

今回はちょっと使うテクニカルを変更しようと思います!

MACDを使っていたんですが

判断の際にあまり決め手にならないことが多く

うまく活用できてませんでした…。

なので、気分転換もかねて

テクニカルを入れ替えてみますね!

では今日もDMM.comでの取引です。

あれこれ考えたのですが

移動平均とボリンジャーバンドを併用する形でいきます!

ただ、パラメータがちょっと特殊になってまして

まずボリンジャーバンドはベースを5日平均線に!

バンドを2σのみに絞ります!

このボリンジャーバンドが判断のメイン。

特に中央の5日平均線がトレードの柱です!

そしてもう一つのテクニカル、

移動平均のほうは25日線の一本のみ!

こちらは全体の流れを把握する役割を持たせます!

25日線はあまり短期のトレンドに左右されないので

直近の動きに惑わされないトレンド把握などに使うんです。

さて、設定が終わったら

いよいよ実戦!いってみましょうか!!

ドル円1時間足チャート。

こっちでエントリーのタイミングを測ってみます!

エントリーのサインは

上のバンドが、25日平均線を上に突き抜けたところです!

ここから上昇トレンドと判断して買うわけですね!

5分足ではすでに吹き上げている最中です!

5分ベースなら上げすぎでエントリーをためらうポイントですが、

1時間足ベースなら、まだまだこれから伸びるはず!

恐れず買いで入ります!

お願い!上がって!!

よし!いい感じです!!

さすがに1時間足で判断すると上げ幅も大きいですね!

すでに含み益は10pipsを超えました!

さあ!どこまで伸びてくれるかな?

いったん売りで調整が入った後、

さらにもう一回上昇!

さすがにちょっと息切れしてきたかな?

レンジからの大上昇で

売りが入ると一気に下がる可能性がありますね。

半値戻しされると利益が消えてしまうので

ここあたりで利益確定しましょうか。

では、ゴチになります!っと。

新しいテクニカルの組み合わせ。

初回ながらわりとうまくいきました!

ただ、過去のチャートなんかを見てみると

引っかけがあるのも確かです。

その引っかけにダマされないようにするにはまだ要練習!

この方法がうまくハマればいいな、なんて考えるケンなのでした!

DMM FX口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top