FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 利上げ確率100%のFOMC直前!雇用統計のポイントは4つよ!

利上げ確率100%のFOMC直前!雇用統計のポイントは4つよ!

| by | ブログ体験記

12月だわ!

楽しいことがたくさんだけど、

為替の世界はどうかしら?

この時期は、欧米がクリスマス休暇に入るから、

市場は閑散とするそうよ!

でも、今年はなんだか賑やかね♪

GMOクリック証券FXneoにログインす るわね。(*'ω'*)

今日は12月最初の金曜日。

毎月、最初の金曜日の夜には「米雇用統計」があるわね!

今月のポイントは、こうよ!

・トランプの景気上昇期待が続いている

・OPECで原油減産の合意、原油価格が落ち着きそう

・先に発表されたADP雇用統計は、

 21.6万人というとても良い数字だった

・12月14日にはアメリカの利上げがありそう

特に、12月14日の政策金利発表は、

100%近くが利上げ予想しているの。

今回の雇用統計が良ければ200%の確率になりそうね。

ただ、今年は予想外のことが起きるから、慎重にしないと!

発表は夜10時半だけど、

もう9時くらいから

ドル円のレートは何度も点滅して動いているの。

日足を見ると、

こんなに上がっていていつ止まるのかと不安だわ。

誰もが「ドル円は上がる」と予想している、この雇用統計。

こういうときは、いったん下がることがあるのよ。

利益確定の売りなのかしら?

少し下に指値して、発表の瞬間は何もしないことにするわ。

指値は、「新規注文」タブの「IFO-OCD」でね。

損切位置と利益確定位置も入力したほうがいいのよ!

どこで指値しようかしら!

1時間足を見ると、

10月の高値がサポートになっているみたいだわ。

113.30で買えるようにセットよ♪

損切は、こういうときは広めに置いて113.00ね。

そのかわりロットサイズを小さくして、

負けてもあまり資金が減らないようにするのよ。

利確の位置は、117.00よ!

1番の注目、非農業部門雇用者数が発表されたわ! 

結果は、17万8千人の増加ね!

予想より悪いから最初はドル円が下がっちゃったのよ。

このままワタシの指値まで下がってくれるかしら?!

あらら~!?

上に戻って行っちゃったわ( ;∀;)

仕方ないわ。

損はしてないから成功かしら!

じゃあまたね!

GMOクリック証券口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top