FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 【分析中】単独での使用は厳しい?MACDトレードで見えてきた弱点!

【分析中】単独での使用は厳しい?MACDトレードで見えてきた弱点!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!

前回に続いて今回も

DMM FXMACDを使ってトレードして いきましょう!

MACDとシグナルがクロスしてます!

シグナルをMACDラインが下から上に抜いていますので

上昇トレンドの可能性が高いですね。

ここから買ってみましょう。

MACDがマイナスからプラスまで抜けてくれれば

かなりの利益になるはずですが・・・

買ったところからチャートは急反転。

仕方なく損切りに・・・

何度かトレードしてみたのですが

MACDの弱点その1がこのパターン。

クロスやゼロラインの通過でエントリーしても

あまりいい位置でポジションを取れないことが多いですね。

今回のように急反転することがしばしばあります。

MACDもすぐに反転してアーチみたいな形になってます。

もう少しテストしてみましょう!

今度もMACDがシグナルとクロスしました!

さっきと同じ形。

ここから上昇!というサインです。

まだ上昇が始まったばかりだから、

もう少し伸びる余地はあるかな?

ここで買ってみますね。

今回は素直に伸び始めました!

このまま順調に上がってくれれば・・・

やっぱりそうはいきませんね。

すぐに勢いが弱くなって垂れ始めました。

これもMACDサインの弱点ですね。

一時的にプラスになっても

それが持続するかどうかはわからないのです。

これまでのテクニカルのサインは

予想が当たりさえすれば

そこそこ伸びてくれるものが多かったです。

ですが、MACDのサインを元にトレードしても

あんまりのびしろがない感じがするんです。

もちろん過去のチャートでは

大きな上昇、下降をとらえているポイントはあるんですが・・・

そんなこんなでさっさと決済。

なかなか利益が伸びないですね。

ざっとトレードしてみた感じだと

MACD単独でトレードはなかなか厳しいかな?

いまのレートの位置を

全体の流れの中で把握するという点では優秀です。

やっぱりほかのテクニカルとセットで力を発揮するタイプかも。

うーん、どのテクニカルとの組み合わせがいいかなあ?

いろいろ試してみようかな、なんて思うケンなのでした!

DMM FX口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top