FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 【今回のインジケータはコレだ!】EMAの次は・・・ボリンジャーバンド!

【今回のインジケータはコレだ!】EMAの次は・・・ボリンジャーバンド!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!

前回DMMFX

初の往復ビンタをもらいました!

泣きながら使っていたEMAをほうり出し

ボクが行き着いた先は・・・

ボリンジャーバンドという新天地!

誰もが知る有名なインジケータです。

ボリンジャーバンドは

移動平均線を数本のバンドが挟んだ形をしてます!

レンジ相場のときは、バンドに触れたら逆張り。

トレンド相場のときはバンドを超えたら順張り。

こんな感じで使います!

トレンド確認エントリーポイント発見にも使える

優等生ですね!

・・・って言ってもけっこう使うの難しいですけど

まあそれは練習でカバーしていきます!

いまは完全に上昇トレンド!

いちばん外側のバンドも飛び越えて

ローソク足が伸びてますね。

でもこんな状況はさすがに続きません。

上昇トレンドは継続するでしょうが

いちばん外側のバンドの内側には

遅かれ早かれおさまるはず。

上昇に一服感が出始めたのでここで売ってみます!

ひとつ下のバンドあたりまでは落ちるかな~?

うーん、思ったより下げないですね~。

ここからはまた上昇のターンかも。

すぱっと諦めて利益確定しちゃいました!

とはいえ、ここから買いを入れるのはちょっと勇気が・・

なので予約注文を使いましょう。

レートを指定して、

そこまで落ちたら買うというやり方です。

利益確定の注文も同時に出したいのでIFD注文で!

IFD(イフダン)注文は、

指値注文と利益確定注文を同時に出せる方法です。

今回は107.100まで落ちたら買い、

買いが成立したら自動で107.300

利益確定の注文も出されるようになっています。

損切りは自動で30pipsのが設定されてるから

いらないかな?

損切りも指定したい場合はIFOのほうを使ってね!

しばらくしてチャートを見てみると

まさに予想通りの展開でガッツポーズ!

・・・したのもつかの間

なぜかポジションが開いてない・・・

どうやらギリギリで

107.100にタッチしなかったもよう・・・

これは悔しいなあ。

まあ嘆いても仕方ないですね!

注文を放置すると危ないので

泣く泣く先ほど出したIFD注文を撤去するケンなのでした。

DMM FX口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top