FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 良いポジションを掴みたいならボリンジャーバンドの動きを見よ!

良いポジションを掴みたいならボリンジャーバンドの動きを見よ!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!

イギリスの騒動からしばらく経って

相場も落ちついてきました!

ここからは新しい方向を探る動きになりそうですね!

さぁ今日もDMM.comで頑張ります!

ユーロドルもどうやら動き出したようです・・・。

が、注目したいのはこの黄色い丸の部分!

下のバンドと平均線がクロスしてますね。

ここからさらに上昇するというサインなのですが

すでにかなり上昇しているわけで

ちょっと買いでは入りにくいかな?

という印象です。

迷っていると、

平均線とバンドがもう一度クロスしました!

これは一時、上昇が弱まった証拠です!

勢いが強いなら、もっとバンドは下に拡大しますが

勢いが弱まったために上へと方向転換したんですね。

よって、ここで売りでエントリーしてみます!

うまく反転を捕まえられるかな?

ただ、ちょっと気になる部分もあります!

1時間でチャートを見た場合、

微妙に上方向な感じがするんですよね。

今まで超えていなかった25日線を超えて上側に回ってます。

ここからレンジが続くのであれば

売りでも問題ないのですが・・・

うーん?そんな心配は必要なかったかな?

読みは当たって、

ポジションをとった位置がほぼ天井みたいな感じになってます!

あとは、下のバンドが

ふたたび25日線と接触するところまで待ちましょう!

そこで利益確定します!

あれ・・・なんか下げ止まってないですかね?

するすると落ちていくイメージだったのですが

なんだか嫌な予感がしてきました。

絶好の押し目を作ったみたいに見えますよね・・・

アチャー、やっぱり上げちゃいましたか・・・

そして、下のバンドが25日線と接触。

このまま一気に上へと持っていかれる恐れもあります。

ここは残念ですが損切りですね。

まあ、ダメージはそんなでもないかな?

わりといいところでポジションを取れていたぶん、

損害も少なめになりました・・・

今回は最初に利益が乗ったあたりで

さっさと決済するのが正解でしたね。

下げ渋ったあたりで決断すればよかったのですが

判断材料に欠ける感じでした。

1時間足では上昇トレンドだったから

売りではすぐに逃げるべきだったのかな?

いまいち反省点が絞り込めない・・・

そんな感じのケンなのでした!

GMOクリック証券口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top