FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 【試行錯誤中】クロスだけでは戦えない?移動平均とMACDがうまく作用しない理由

【試行錯誤中】クロスだけでは戦えない?移動平均とMACDがうまく作用しない理由

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!

DMM FXのチャートに用意されている

5つのテクニカル!

ここまで一通りテストしてきました!

今日からは複数のテクニカルを組み合わせ

予想の精度を上げていく予定です。

気になるその組み合わせですが・・・

まずはベーシックな移動平均

他のテクニカルとは少し性質が異なる

MACDの組み合わせでやってみますね!

ボリバンや一目も面白そうではあるので

機会があればそっちも試してみたいですが

まずはこの組み合わせで!

あと、自動設定の損切りにくわえて、

利食いも自動で設定されるように変更。

ここまで10pipsより大きい利幅を狙って

結局撤退というパターンが多かったので

10pipsとったらさっさと勝ち逃げするスタイルに変えます!

おなじみのドル円5分足チャート。

移動平均、MACDともにクロスが出現しました!

ここから一気に上へレンジブレイクを狙います!

たとえブレイクできなくても

レンジの上辺まではまだ少し伸びる余地もありますし!

106.76買いです!

買った瞬間から下がってる・・・

MACDもしおれてますね。

レンジ上辺で買いで入るのが間違いなのか・・・

もうそろそろブレイクしてもいい頃なんだけどなあ。

ローソク足2本ぶん待っても

平均線の上にローソク足が戻らなかったので

ここは泣く泣く損切りに。

気分転換にドル円以外も物色。

ユーロドル平均線のクロスが出てますね。

さらに下のレンジもブレイクしつつあります。

MACDも微妙ですがクロスが出てるかな?

1.13447売りです!

ここから大きく下げてくれるのを期待しましたが

ちょこっと下げただけでそこをまたウロウロし始めました・・

MACDの形もなんともまあ歯切れが悪い感じ。

これは下げそうにないですね。

損をする前に数百円もらって撤退・・・

今回は平均線とMACDのクロスを目印にしてみましたが

やはりエントリーポイントには適さないですね。

どっちもクロスの出現が遅すぎるのかな?

状況がレンジで上下の動きが弱いのも

うまくいかない一因ですねえ・・・

どうにか、こう、往復を華麗にとるような手法はないものか・・・

新しいやり方に想いをめぐらすケンなのでした!

DMM FX口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top