FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 【検証】異色のテクニカル!一目均衡表デビューで勝敗の結果は・・・?

【検証】異色のテクニカル!一目均衡表デビューで勝敗の結果は・・・?

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!

移動平均、EMA、ボリンジャーバンドときて

今度はDMM FXで用意されている

一目均衡表を使ってみたいと思います!

設定画面でチェックボックスを切り替えるだけ!

お手軽ですね。

一目のパラメータなんですが

9、26、52というのは重要な数字なんだそうです。

だから、これはいじらずそのままで!

これが一目均衡表のチャートです。

いろいろなテクニカルチャートがありますが

一目均衡表はかなり異色のテクニカル。

色が塗られた部分は雲といって

強力な抵抗帯を示します。

この雲で反発、または雲を抜けたらトレンド確定、

といった感じで使っていきましょう!

ユーロドルを一目均衡表を使って表示してみました!

ちょうど雲に入ろうとしてますね!

この雲は抵抗帯。

抜けるにはかなりの上昇力が必要です!

よって、雲に阻まれて下落すると予想しますね。

ユロドルを売り!

さあ、雲にぶつかって落ちてくれるかな?

ところがチャートは雲のなかをずんずんと上昇。

ここで反転するという予想はハズレてしまいました・・・

でも、雲の上辺が次の抵抗帯になります!

ここで反転してくれる可能性もありますね。

と思ったら、

雲の上まで届かずにローソク足が垂れてきました!

これは望みどおりの展開なるか?

このまま下がってくれ~!

しかし、ローソク足は無情にも再度上昇。

今度は雲の上まで一気に抜けちゃいました・・・

こうなると、

今度は雲が下落に対する抵抗帯になっちゃうんです。

ここから下げる可能性は低いかなあ・・・

傷口を広げないうちに損切りしちゃいましょう。

うーん、一目のデビュー戦はほろ苦い敗戦となりました。

一目均衡表にはいろんな使い方があるみたいなので

チャレンジしてみたいですね!

次のリベンジを誓うケンなのでした!

DMM FX口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top