FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 初心者さんにはポンドがおすすめ?それともドルかしら?

初心者さんにはポンドがおすすめ?それともドルかしら?

| by | ブログ体験記

すっかり暖かくなったわね!

ジュリアもホットにトレードするわよ(*'ω'*)

初心者トレーダーのお友達もできたわ♪

この人、ポンドが大好きなのよ!

ドルやユーロに比べて、

流動性が低くてボラティリティがあるポンドは、

ジュリアなら初心者にはおすすめしなんだけど。

GMOクリック証券のプラチナチャート+を開くわね。 (*'ω'*)

これは、プラチナチャート+で日足を出して、

下のところをつまんで引っ張って、

長期間のチャートを見られるようにしたのよ。

日足のまま縮小ができれば、

細かい動きまでしっかり表れるわ。

もし年足で同じ期間を見たら、

ローソクが10本くらいあるだけで、

何が起こったかわからなくなっちゃうわ!

次は、ドル/円を同じように見るわよ。

ドル/円は「テクニカル分析の優等生」と呼ばれているの。

テクニカル分析の教科書通りのキレイな形がでるのよ。

だから、初心者でチャート分析とテクニカル分析を学ぶなら、

ドル/円のほうが良いと思うのよ!

ほら、三角持ち合い、三尊天井、と出ているわ。

これを見ながらなら、教える人も楽に教えられそうよ!

それに一目均衡表やトレンドライン、

移動平均線なんかの勉強もしやすい形なのよね!

次は、2016年にも大事件のあったポンドよ。

ポンドを使っているイギリスは、

通貨こそポンドだけど、ユーロ圏の一員なの。

でも6月の国民投票のときには、

ユーロ離脱に決まってしまったわ。

もちろんポンド円は売られたわ!

こんなふうに初心者には難しい、

ファンダメンタル要因で

ドル/円の何倍もの値幅が動いてしまうのよ( ;∀;)

でも、今日はポンド円スキャルしてみようかしら?

まず、オランダ大統領戦と米FOMCと、

日銀の政策金利発表が終わったから、

相場を急変させるものが減っているわね。

オランダの話は危険な候補が落選と決まって、

安心感が広がったわ。

こういうときならテクニカルだけ使っても、

あまり心配しなくてよさそうよ(*'ω'*)

移動平均線より下だからショートね(*'ω'*)

日本の株式市場が終わる午後3時すぎに少し動いて、

ポンド円は売られたわね!

エントリーから15分くらいだったわ。

欧州時間に反転すると嫌だからもう利確するわね!

じゃあまたね!

GMOクリック証券口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top