FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 【注目すべきは⁉】相場の節目を知りたいときはボリバンと平均線を見よ!

【注目すべきは⁉】相場の節目を知りたいときはボリバンと平均線を見よ!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!

ちょっと最近ボリンジャーバンドの扱いが

雑になってきてる気がするので

もう少し丁寧にチャートを見ていかなきゃ、

なんて思ってます!

今回はボリバンと平均線の関係を中心に

トレードを組み立てていきましょうかね。

ユーロドルの1時間足で全体の流れをつかみましょう!

ボリバンと平均線の接触した地点から

流れ的には少し上向いてます。

このままゆっくりと上げていく展開になるのでは?

と予想しますね。

5分足チャートに入ったところ

少し出遅れた感が・・・

ボリバンと平均線が接触した地点で買いたかったですね。

でも、まだいけるかな?

出遅れを恐れずに買いでエントリーします!

DMMスプレッドが狭いので

こういうとき気軽に入れるのは助かります。

よし!なんとか残りの上昇に乗れましたね!

その間に、ボリバンと平均線の接触がでています。

上昇一服の合図ですが、

ここで下げなければもう一段階上を狙えるはず!

現在は、いい感じに下げ渋ってますね!

ちょっと下げてきましたが、

まだ大きく戻している感じではありません!

むしろよく耐えている感じです。

そして、下から平均線が追いついてきましたね。

これがボリバンと触れるところがキーポイントになりそうです!

そのあとはいったん上げる場面もあったのですが、

天井を抜け切れませんでした・・・

下がってきたところで、ボリバンと平均線が接触!

ここでふたたび上に跳ねると期待したものの、

逆にローソク足は平均線の下へ・・・

平均線を下回ってしまうと、

そこから上に戻していくのはかなりのパワーを必要とします。

これはちょっと望み薄かなあ・・・

余裕があるうちに撤退しますか。

恐れず早めに買いで入ったことで

無傷で撤退できました!

まあ、これはこれで良しとしましょう!

今回ボリバンと平均線の接触を重視してトレードしましたが、

接触があったから必ずこっちに動く!

というわけにはいかないのが悩みどころですね。

ターニングポイントとして

エントリーやイグジットの参考にはなるのですが、

全体の流れを正確につかんでおかないと

簡単に逆方向のポジションをとってしまいそうです。

1時間足の分析もきちんとしていかないとな、

なんて思うケンなのでした!

DMM FX口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top