FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 逃げるべきか?続行か?その判断は平均線の感触から!

逃げるべきか?続行か?その判断は平均線の感触から!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!!

かなり寒くなってきましたね!

もう今年は暖かい日は来ないんですかね?

さぁ、今日も早速、

DMM.comで見てみましょう!

前回より1時間足の重要性を認識して、

まずはこっちで

おおまかな方針を決めようと思います。

ユーロドルは、

上げてから下げているところですね。

これは押し目と見ていいかな?

買い目線で5分足を見てみましょうか!

5分足はもう買いサインは出ていますが、

構わず下げているといった感じに見えますね。

これは下げの力が強いという点も

考慮しないといけないかなあ?

1時間足を優先するつもりだったのですが、

この下げの強さを見るに、

買いはまだちょっと早いと感じます。

1時間足でも、まだ下げる余地はありました。

そこで、まだしばらく下げは継続と判断します。

売りサイン5分足で確認して・・・

ユーロドルを売りで入ります!

ただ、下げ止まる可能性もありますから、

ローソク足の動きを細かくチェックして、

危ない感じならすぐに身を引きましょう!

そのあとすぐにふたつ目の売りサイン、

25日線と下のボリバンの接触が出ました。

少しマイナスですが、

ナンピンするほどのマイナスではありませんね。

このまま続行しましょう!

25日線の上に回ってしまったのが

少し気にはなりますが・・・

そこからしばらく待ったのですが、

これはかなり望み薄な感じですね。

特に黄色い丸で囲んだ部分

ふたつ目の売りサインの直後、

ここで落としたいところですが、

25日線にすら到達できずに上に戻されてます。

いま、ようやく25日線まで落ちてきましたが、

この上げの強さでは、25日線をまず抜けないでしょう。

上に大きく跳ね返されないうちに撤退!

ちょっと弱気かな、なんて思いますけど、

無理に継続する場面じゃないですよね。

やっぱり、25日線を下に抜くことはできませんでしたね。

こんな感じで、

平均線とローソク足の当たり方の感触によって、

なんとなく、その後の展開が読める場合が多いです。

平均線をあっさり抜ければ、

抜けた方向へ伸びやすく、

抜けにくいと、たとえ抜けたとしても伸び悩む。

そんな感じですね。

この感触をよく見て、早めに逃げておけば、

そうそう負けないかな?

そんなふうに思うケンなのでした!

DMM FX口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top