FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » だましの直前にはだましあり?売買サインのだましを見分ける方法とは!

だましの直前にはだましあり?売買サインのだましを見分ける方法とは!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!!

寒くなってきたな~と思ったら、

今日はやたら蒸し暑い!

こんなにコロコロ天気が変わると

体温調整も大変ですね!

では今日もDMM.comを見てみましょう!

5分足チャートでエントリーのタイミングをはかるとして、

最近重要だと感じているのは、

やはり1時間足の位置ですね。

ユーロドル下げトレンドの最中ですが、

位置はかなり低めです。

セオリー通りなら、ここから戻り売りなのですが、

もし、いまが底ならここの売りサインはだましになります・・・

さて、どっち?

5分足ではまさに売れ!というタイミングですね。

ボリンジャーバンドの下バンドと25日線が交差しています!

ここはかなり迷いましたが・・・

やはりチャートに従って、売りで入ります!

ただ、だましの可能性を考慮して、

いつでもすぐに逃げる用意だけはしておきますね!

チャートどおりなら、ここでスルスルと落ちるはず。

ですが、下げないですね。

むしろ上がってきました・・・

やっぱりだましですかねこれは。

あー、やっぱりそうですね。

売ったラインに一度もタッチせずに上げ始めました。

これはどんどん高値を更新していくタイプの動きかも。

放置すると傷口が広がるだけなので・・・

ここはさっさと逃げの損切り!

この程度なら痛くも痒くもないですからね。

そのあとも右肩上がりになるチャート。

前回は逃げて失敗でしたが、

今回は損切りで正解でしたね!

この見極めがいつもできればいいんですが・・・

ただ、ヒントらしきものはありましたね。

これは最初にエントリーしたときのチャート。

売りサインが出て、売りましたが、

その前にも2回、売りサインが出ており、

しかも両方がだましというパターン。

これを見ると、上へ持ち上げる力が強いかも?

疑ってみるべきなのかもしれません。

ただ、一つ目の売りサインで売って、だましだった場合、

2つ目、3つ目の売りサインじゃ

ついナンピンしちゃいそうですよね。

トレードの状況によっては見抜けない可能性もあります。

フォローのナンピンをよくしますが、

やはり少し控えるべきなのかも?

と思うケンなのでした!

DMM FX口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top