FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 米国の長期金利が一気に上昇したわ!それでどうしてドル円が上がるのかしら?

米国の長期金利が一気に上昇したわ!それでどうしてドル円が上がるのかしら?

| by | ブログ体験記

10月27日の朝起きたら、

CFDの日経225もドル円も上がっていて驚いたわ!

これは、GMOクリック証券のCFDのページよ(;'∀')

ドル円は節目の105円を簡単に抜けたのね!

新規失業保険申請件数は、

予想よりも0.2万件増えていたわね。

失業保険を貰う人が増えているんだから、

雇用が悪くなったのよね!

それに、耐久財受注予想よりも0.1%悪かったわ。

これは、受注が減ったなら景気が良くないということね。

それなのに、その発表の後ドル円が上がったのは、

米国の長期金利が上がったからなの!

よく聞く「米国の長期金利」って、

10年ものの米国債の金利の事なのよ(*'ω'*)

日本国債の10年ものと、

米国債の10年ものの金利の差が広がると、

ドル円が上がりやすいと言われているの!

金利がたくさんもらえる米国債を買いたい人が増えるから、

ドルに両替する人も増えるわよね!

ドルに人気が集まるのは、無理もないわ。

でも、これからドル円のロングを持つのは

慎重になってしまうわね。

ほら、中値が終わったら調整に入ってしまったわ。

これが止まったら買いたいけど、

今日は金曜日で週末だし、困ったわ。

11時前までに決済するつもりで、

ちょっと逆張りしちゃおうかしら!

でも、夜の「金曜ロードショー」では、

「デスノート特別編・逆襲の天才」が放送されるから、

波乱はないかもしれないわ(笑)。

ジブリ作品が放送されると、

ドル円が下がると言われているのよね!

11月4日、11月11日には公式ホームページでも

ジブリ作品の予定が書かれているから、

みんなも気を付けるのよ(笑)!

今後の真面目な予定では、

月末と月初に重要なイベントが集中しているわ。


10月28日 米第3四半期GDP速報値

11月1日 日銀金融政策発表

11月2日 米FOMC政策金利発表

11月4日 米雇用統計


翌週には、いよいよ米大統領選ね。

みんなはどっちが好き?!

ジュリアは女性に活躍してほしいから、

ヒラリーさん押しよ♪

オーストラリアとイギリスも金利の発表は月初にあるから、

気合を入れましょうね!

見て見て!

逆張りが成功しているわよ!

早く利確しないと買いがいつ入ってくるかわからないわね!

じゃあまたね!

GMOクリック証券口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top