FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » イエレンさん、原油価格が上がるとドル円が上がるのはどうしてなのか教えてね♪

イエレンさん、原油価格が上がるとドル円が上がるのはどうしてなのか教えてね♪

| by | ブログ体験記

おはよう~♪

って、ジュリアは寝坊しちゃったわ!

朝から、ドル円が上昇していたわね!

アルジェリアで行われている

「国際エネルギーフォーラム」の裏で、

OPECの話し合いがされていたの!

そして、9月29日の午前3時くらいに

「OPECが石油の減産で合意した」

というニュースが流れたみたい。

8年ぶりだそうよ!

掘る量が減れば、供給が減って原油価格は上がるわね!

ほら、アメリカがなかなか利上げできないでしょ?

その理由の一つに「インフレターゲット」があるのよね。

ターゲットはインフレ率2%なのに、全然到達しないのよ。

インフレって、物価が上がるってことでしょ?

原油価格が下がったから、物価全体が下がっちゃったのね。

イエレンさんはずっと、

物価よりも通貨の価値を低くしたかったのに!

でも、モノの値段にすごく影響する原油価格が上がったの。

普段は逆相関のはずのドル円も上がったわね!

それはいいけど、ワタシはすっかり乗り遅れたわ。

ダウもナスダックも、日経平均も元気に高値引けよ(#^^#)

ただ、出来高が少ないのは注意ね!

GMOクリック証券CFDのプラチナチャート+よ♪

午後3時だわ。

株式市場は終わったけど、

これからできそうな通貨ペアはあるかしら?

原油の輸出国は、

カナダ、メキシコ、サウジアラビア、ロシア、中国、とかあるわね。

FXをするなら、一番現実的なのはカナダドルかしら?

他は流動性が無いから、

思うようにトレードできないと嫌よね( ;∀;)

約定する瞬間に、

違うレートに動いて損なポジションを持ちやすいのは、

流動性のない通貨が多いのよ。

こういうのを「スリッページ」っていうわよね。

FXneoのスピード注文でも

「許容スリッページ」の設定をしておいたほうが良いわね。

カナダドル/円だと、みんな0~10pipsくらいみたいよ。

設定をしておけば、

これ以上のスリッページは拒否されるわよ。

みんなもしておくと良いわよ。

カナダドル/円だけど、サプライズ度が大きいのと、

リーマンショックの頃の下値近くまで来ていたから、

ここって底かもしれなかったわね。

思い切ってロングして、数週間持てそうなら、

中期でホールドしてみるわ。

じゃあまたね!

GMOクリック証券口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top