FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 指標直後の動きを狙え!1分足でのハイボラトレード!

指標直後の動きを狙え!1分足でのハイボラトレード!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!!

ケンは5分足で入るタイミングを

DMM.comでいつも探っているのですが、

細かな時間足で練習していたのには、

ちょっとした理由があります!

それは・・・

指標発表狙い!

この画像のように経済指標の発表時には

ボラティリティが大きくなります。

大きな動きに惑わされやすいのですが、

細かな時間足で見ていると

意外とチャートに素直に動いてるんですよね。

なので、指標発表によるハイボラティリティに合わせて

トレードしちゃおうと思っていたわけです!

これまで5分でやっていたのは、

細かい時間足の動きに慣れたかった、

というのもあるんですね~。

本日の経済指標は、アメリカの消費者物価指数!

あんまり重要ってイメージないですね。

そこそこは動くけど、

雇用統計みたいなでかいイベントじゃないのかな?

初戦の練習にはけっこういい相手かも!

ドル円、そして1分足で準備します!

5分じゃないのは、

1分でもじゅうぶん利益が取れるからですね。

動きの大きさに期待!

さて!動き出しましたね!

一気に下に落ちてます・・・が!

ここで慌ててはいけません。

よく時計をチェック。

まだ21時29分ですね。

実は指標発表の数十秒前に大きく動くことがよくあります。

情報が漏れてるとか、

引っかけだとかいろんな説がありますが

真相は不明。

個人的にはこの動きの逆に張れば

勝ちやすいジンクスがあるような気もしますが・・・

はい、やっぱりでしたね・・・

えげつない動きです。

ただ、値動き自体はそう大きくないですね。

ケンはまだ動きません!

ケンが動くのは、ボリバンと25日線がぶつかってからです!

上昇がいったんおさまって、だんだん下げてきました。

ボリバンの下と25日線が接触したところで

押し目買いをします!

ただ、今回の指標の結果は微妙に良かった程度でした。

上昇がすぐ終わって下がってきたのを見ても

上げが弱いのを見て取れます!

なので深追い禁止!

狙い通り上昇しましたが、おそらくこの程度が限界点でしょう。

ここで、すぐに利確しちゃいます!

その後の動きがコレ!

うーん、ちょっと利確が早すぎましたね・・・

予想以上に伸びた、という感触です・・・

いったんつけた最高値くらいは狙っていってもいいのかな?

まだまだ練習が必要だなあ・・・

なんて思うケンなのでした!

DMM FX口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top