FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 夏相場が終わると潮目が変わるかも?!偽タカにも偽ハトにも騙されちゃダメよ~

夏相場が終わると潮目が変わるかも?!偽タカにも偽ハトにも騙されちゃダメよ~

| by | ブログ体験記

ほんとに夏は暇だったわね!

ジュリアは遊びは忙しかったわよ、

でもトレードは暇だったでしょ~?

ドル円だけでなく、為替は全然動かないし、

最近見ていたポンドも

たいしてプラスにならなかったわ!

GMOクリック証券で見てみるわ。

先週なんだけど、

8月16日のダドリーさんのインタビューが流れたりで

ちょっと乱されたわね。

ダドリーさんはニューヨーク連銀の総裁よ。

「利上げの時期は近い」

といった発言だったわ。

このときだけドル円も少し高かったけど、

結局その日は陰線で引けていたわよ。

他にも、フィッシャーさん、

ウィリアムズさんの発言が騒がれたわね。

でもね、タカ派ハト派っていうの知ってる?

いま挙げた3人はね、中立~ハト派といわれているのよ。

ざっくりいうと、

ハト派は利上げに消極的な考えという意味よ。

これは変よね?!

この人たちは、定期的に開かれるFOMCのメンバーで、

投票権を持つといわれる人たちよ。

どうしてハト派の人が

「利上げあるかもよ」なんて発言をするのかしら?

今までもあったけど、

結局口だけで利上げには賛成しないかもしれないのよ!

騙されないようにしましょうね!

実際はハト派の人数のほうが多いのよ!

調べたい人は「FRBボードメンバー」で検索してね。

でもこれまでベア(下)トレンドだったドル円は、

100円よりも下がらなくなっているわ。

8月26日にジャクソンホールがあるから、

警戒中なのかしら。

日本では日銀のETF買い入れがあるかもと、

騒がれてるわね。

買い入れの噂は、

緩和的とみられるからドル円は上がるわよ(*'▽')

でも思惑ばかりが先行している気がするわ。

ドル円はやりにくいわね。

今は下がってるけど、

いつ潮目が変わるかもしれないしね!

今週もポンド円を見ているの。

午後4時を過ぎて、動きが出てきたわね。

この後、5時までロングポジションで様子を見てみるわ。

最近のポンド円のトレンドが、

だんだんブル(上)になっているから、

押し目のところでロングにするのよ!

なんとかプラスになったようね!

このポンド円も、時間的にはヨーロッパが動いていて

何があるかわからないから、

早速利確してしまいます!

利確千人力ね!じゃあまたね!

GMOクリック証券口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top