FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » ダメそうだったらすぐ逃げる!柔軟に立ち回って利益をつかめ!

ダメそうだったらすぐ逃げる!柔軟に立ち回って利益をつかめ!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!

ここ数日はなんだか蒸し暑いですね!

早く秋になって涼しくならないかな~、

なんて考えているケンですが・・・

ではDMM.comで見てみると…

ドル円の5分足はいま、

まさに上昇トレンドの登山口にいます!

1時間足はレンジで、いまはそのレンジの底辺。

これはもう登るしかないので、買い!

ところが予想とは逆の下げ展開・・・

ボリバンと25日線の接触がポイントなのは合ってたのですが

トレンドを読み違えるとどうしようもないですね。

底が抜けそうなので、ナンピンもなしで損切り撤退します!

気を取り直してユーロドルの5分足へ。

先ほどの25日線とボリバンの接触では

エントリーできませんでしたが、

同じ水準まで落ちてきたので、ここでも買いで入ります!

が、これもイマイチ上がりません。

そうこうしているうちに、

上のボリバンと25日線が接触しましたね。

ここまでの流れは上昇でした。

そして、ボリバンと25日線の接触が節目となって

流れが変わるので

ここからは下げると予想します!

買いポジションから撤退してドテン売りに転換!

これまたイマイチ下げない感じですが、

先ほどの買いよりは順調な感じ。

というのも、下げ自体は小さいですが

ボリバンも平均線も下げ気味だからですね。

こういった流れの時はわりと安心して見ていられると思います!

よし!思った通り!

一気にガクンと下げてきましたね!

ただ、下げ方が一度に大きすぎる気もします。

すでに5分足で2本分、下げ止まっていますね。

これはもうそろそろ反発上げが入りそうです・・・

あまり欲張らずにここで利益確定!

最初の損切りを引いてもおつりがくるので良しとしましょう!

今回は前回の反省を生かして

より柔軟に立ち回ってみました!

これはダメだと思ったらすぐに逃げればいい、

とは有名トレーダーの言葉ですけど

なかなか実行するのは難しいですね。

さっさと損切って、利益を逃がしてしまったりもするので・・・

小さく損切り、大きく利確。

そんなふうにトレードできたらなあ、

なんて思うケンなのでした!

DMM FX口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top