FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 引き続き気になるポンド円!あれ?ポンドって去年は、利上げって言っなかった?!

引き続き気になるポンド円!あれ?ポンドって去年は、利上げって言っなかった?!

| by | ブログ体験記

8月4日の英国の利下げから、

すっごくポンドが気になっているジュリアです!

よく考えたら、去年はずっと

「英国は利上げを予定している」

って ニュースが流れていたのに今度は利下げなのね~!

GMOクリック証券Fxneoのページって、

こんな風に全部の通貨ペアを一望できるのがすごいのよ~。

気づくのが遅かったかしら?

ちょっと地味な作業なんだけど、

各通貨ペアの配置を変えるには、

それぞれをプルダウンメニューで変更すればできるわよ(#^^#)

ドラッグ&ドロップで一気にできるともっと良いんだけどね!

ポンド/円ポンド/ドルを隣に並べましょう!

今変な時間なのよ~。

夕方5時前だからロンドンが動きそう。

6時になるとユーロの指標発表もあるしね。

GDPの発表だから重要ね。

ユーロとポンドはとても関わりがあるから、要注意よ(#^^#)

今日はポンド/円をトレードしてみるわ(#^^#)

う~ん、頼りになるものがローソク足だけだと、途方に暮れるわ~。

そうだ!

なにかインジケーターを入れてみようかしら!

プラチナチャート+には、なんでも揃ってる感じね!

単純移動平均線RSIって、使う人多いわね!

プラチナチャート+に用意されているままだと、

RSIは3本もあるのね!

難しそうだから1本にしてみるわ!

鋭い形で見たいから、

10とか9とか、そのくらい小さい数字でいいかしら。

午後5時を過ぎて、ポンド円はどんどん下落しているわね。

1時間足で見ると、単純移動平均線よりも下だから、

ショート目線にするのが教科書通りね。

トレードするタイミングを掴めるかしら!

それとも指値をするべきかしら?!

5時半のスイスの指標発表があって、

レート画面も激しく点滅しています。

市場が活発になってきたのね。

悩んだんだけど、

5ロットのロングポジションを2つ持つことにしました。

RSIで押し目を作ったからなんだけど、

完全に逆張り戦略よ。

ダメならすぐやめるつもりなの。

やっぱり調子悪くて、6時前には「全決済」を押したわよ(;'∀')

逆張り、失敗しちゃったわね!

ルール通りにやめることが出来たから、

気にしない気にしない!

じゃあまたね!

GMOクリック証券口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top