FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » ボリバンのわずかな動きにヒントあり?為替の世界は奥が深い!

ボリバンのわずかな動きにヒントあり?為替の世界は奥が深い!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!!

ケンはDMM FX

ボリンジャーバンドを使ったトレードをしていますが

トレードの回数を重ねるに従って

パターンにあてはまらない動きに出会うことも増えてきました!

特にここ数日はうまくいかないことが多いです・・・。

これはなんとかしないといけませんね!

ドル円の1時間足です。

本日は全面的に下げみたいですね。

売りをメインで考えていきましょう。

少しわかりにくいですが

下のボリバンと25日平均線が再度、接触しています!

これは流れが変わる前兆ですね。

それより前の接触からは上昇してるので

今度は下落すると予想します!

ということで売りです!

ここのところ、予想が外れるケースも出てきましたが、

今回はどうなる!?

初動での予想は当たり!

流れが変わるという予想はほぼ外れないのです。

ただ、このあとが問題で・・・

あー、やっぱり・・・

25日線を抜けられず、すぐに戻っちゃいました。

これが最近に多い失敗パターン。

しかも反転のタイミングが

ボリバンからは読み取れないんですよね。

ここは潔く撤退すべきです!

さもないと・・・

こういう悲惨なことになります。

こうなるとどこまで上がるか予想できません。

25日線が下に置き去りですから、

ボリバンともなかなか接触しないんです・・・

ただ、今回はセーフでした!

そこから急激に落としてくれたので、

なんとか無傷で逃げることに成功!

1時間足での売りトレンドに従ったのが功を奏したのかも・・・

そのあと反省点を探していて、

ひとつヒントらしきものを見つけました。

画像の矢印部分、

いったん25日線に接触したボリバンが上に向いてますよね。

たぶん、ここでまずいと気づくべきでした。

もし、予想どおり下げ続けるなら、

ボリバンは拡大を続け、25日線を下に抜くはず。

上に戻ったということは、

下げの勢いが弱まり、バンドが縮小したということです。

わずかな動きではありますが

ここですぐに脱出しておくべきでしたね・・・

うーん、あとづけで理由は見つかったものの、

これをそのときに判断できるかというと・・・難しいですね。

為替の世界はやっぱり奥が深い、

そんなふうに思うケンなのでした!

DMM FX口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top