FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 短期的にはテクニカルが正解?判断に迷ったときはどうすべきか!

短期的にはテクニカルが正解?判断に迷ったときはどうすべきか!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!!

日米首脳会談も無風に終わり、

いまは

トランプ大統領の打ち出す税制改革

注目が集まっているようですね!

それを受けてか外為オンラインを見ても

ドル円は上昇!

ふたたび円安ドル高の局面が始まりそうです。

ここは追い風に乗って買いですかね?

ただ、テクニカル面では下を指しているんですよね。

比較チャートでユーロドルはるか下。

収束するなら、ドル円はここから下降しそうです。

さらに25日平均線を

下のボリンジャーバンドが上に抜いています。

これも売りサインですねえ。

うーん・・・売りと買い。

どっちが正しいんでしょう?

心情的にはテクニカルを優先したいのですが、

このところは

トランプ大統領の施策次第といった雰囲気が

為替相場にはあります。

今回の減税も公約で以前から期待されていたもの。

このままグイグイ押し上げてきそうな予感がするので

ここは買いを選択します!

下がってきましたね・・・

テクニカルのほうが正しかったというパターンでした。

まあ、下げは一時的なもので

すぐに持ち直すとは思いますが・・・

ユーロドルと接触しましたね。

ここからドル円がどっちに抜けるのかが大切です。

ユーロドルとクロスするような形だと

すぐ損切りしないとあぶないですね。

その懸念はあたらず、

ドル円は上、ユーロドルは下という形になりました。

まずは一安心というところですが、

25日線と下のボリンジャーバンドの位置が

かなり近いです。

次のローソク足でクロス、

つまり売りサインがたぶん出ますね・・・

また、同じような下げ展開になったら厄介だな・・・

今回は売った位置が悪かったですね。

中途半端なところでポジショニングしちゃいました。

ここは決済して手仕舞いしてしまいましょう!

チャートの動きとしては

最終的にはファンダメンタルズ通りになるとしても

短期ではテクニカルに準ずる、といった感じなんでしょうか。

でも、テクニカルが完全無視されることもあるので

そのあたりの判断が難しいなあ、

なんて思うケンなのでした!

外為オンライン口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top