FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 麻生さんの120円発言と、フィラデルフィア連銀景況指数で困ったわ!

麻生さんの120円発言と、フィラデルフィア連銀景況指数で困ったわ!

| by | ブログ体験記

もうすぐ春ね!

毎日トランプ政権の新しい話題が出るから、

ドル円があまり反応しなくなったのかしら?

でも、変な動きがあったわよ!

指標の中でも、

景気をあらわすものには

「景況指数」なんていうのがあるわね。

ジュリアは、

2月のフィラデルフィア連銀が発表する

景況指数が気になっていたわ。

地方の景気の良さが知りたかったの。

このときはトレードしていなかったけど、

もう少しドル円が上がると思ったの。

だって結果がとても良かったのよ?!

予想が18に対して結果は、43.3だったわ。

すごいわね!

それなのに、ドル円はイマイチよ。

見て!

GMOクリック証券のプラチナチャート+よ。

今年になって、同じようなところを行ったり来たりしているわ。

上がらないと言えば、

麻生財務相がビックリ発言をしたのよね。

「まだ120円に行ってない。円安と言われる覚えはない」

ですって!

こんな重要な立場の人が、

ハッキリとした数値を言うなんて珍しいのよ。

それで市場は「120円からは上がらない」

というムードになってしまうかもしれないわ。

2月に入って、アメリカのダウやナスダック、S&P500という

株価指数は高値を更新し続けているのに、

ドル円が上がらないと日経平均も上がらないのね。

ドル円が面白く感じないわ。

そうだわ!久しぶりにポンドでも見てみようかしら!

プラチナチャート+は、ポンド/円よ。

イギリスでは、17日金曜の午後6時半、

小売売上高という指標があったわよ。

去年、ブリグジット騒ぎのおかげで

ポンドはずいぶん下がったわよね。

それでイギリスに住んでいる人は、

輸入品の値段が上がってしまって苦しいらしいのよ。

そんなイギリスの小売売上高は、

-1.9%という低い数字だったわ。

ジュリアはこの時間、お掃除してたの(´・ω・`)

こんなふうに指標で下がった後はあまり動かないわね。

でも、5分足では雲に邪魔されてまた下がりそうね。

オシレーターのストキャスティクスが

もう少し下がってくれると完璧なんだけど、

少しショートポジションを取ってみるわ。

いいわね!

このままストップロスを置いて、

伸ばしてみようかな。

週末だし、今週はニューヨークが3連休だから

いつもと動きが違うわよ。

だからジュリアも、

ニューヨーク市場が閉まる前までには手じまいするわ。

じゃあまたね!

GMOクリック証券口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top