FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 比較チャートで先の動きを読む!収束と分離を見極めろ!

比較チャートで先の動きを読む!収束と分離を見極めろ!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!

毎日どんよりとした天気が続いてます!

冬は雲が厚いですね!

暖かい季節が待ち遠しいです!

さて、いつもの外為オンラインドル円1時間足で すが、

やはり動きは激しい感じですね。

大きく上昇したあと、いまは急降下しているといった感じ。

少し出遅れた感じもしています。

というのも・・・

ボリンジャーバンドと25日平均線からみる売りサイン的には、

この水準で売っておきたかったからです。

もうかなりそこから下げてますね。

それでも・・・

ユーロドルとの比較チャートを参考にすると、

いまは収束していく場面です!

ドル円はもうしばらく、

昇ってくるユーロドルとぶつかるまで下げると予想します!

ドル円の売りでアタック開始!

ユーロドルとの乖離が大きいので、

まだ下げる余地は大きいと思いますが・・・

なかなか厳しい展開ですね・・・

売ったラインを底にするように上昇しています。

ただ、ユーロドルも下でもたもたしてるので、

まだ収束していくチャンスはあるはずです!

もう少し様子を見ましょう!

うーん、これはちょっと判断ミスでしたかね・・・

ユーロドル単独の上昇で

ドル円に追いつかれてしまいました。

そのあと一度、ドル円が大きく下げた場面があり、

このままユーロドルとドル円の位置が交差する感じで、

ドル円は下げ続けると思ったので、

決済しなかったんですよね・・・

すると、お互い跳ね返るような感じで、

交差せずにまた戻っちゃいました・・・

すでに一度、ドル円とユーロドルは交わり、

新たな分離の段階に入った可能性があります。

そうだとすると、

ドル円はしばらく上昇することになりますね・・・

仕方ないのでここで損切り。

傷が大きくならないうちに手当をしてしまいましょう!

やっぱり最初の予想がハズレていた時点で

そのあとの展開には期待せずに

手仕舞いしちゃったほうがいいんですかね。

その判断が難しいなあ・・・

なんて思うケンなのでした!

外為オンライン口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top