FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » タイムフレームを分析するわよ!4時間足と5分足、どっちを信じる?!

タイムフレームを分析するわよ!4時間足と5分足、どっちを信じる?!

| by | ブログ体験記

週末の20日、金曜には

トランプ大統領の就任式があるわ!

式典は日本時間では深夜に行われるの!

トランプ大統領の演説は午前2時からですって!

ジュリアは起きていられるかしら?

きっと無理だわ~( ;∀;)

金曜は、夕方に5分足でトレードしたいと思っていたの。

長くても数時間で終わるトレードよ。

一目均衡表の雲はね、

2本の線の間に色を塗ってあるのよ。

これらの線は、ローソク足26本ぶん先に描かれるの。

過去の相場が未来にも影響するという考え方なのね(*'ω'*)

FXneoプラチナチャート+で、ドル円の 4時間足を見るわ。

一目均衡表の雲の下だから、ショートで良いのかしら?

それじゃあ、今度は5分足よ(*'ω'*)

5分足では、一目均衡表の雲の上にローソク足があるわね。

雲は、レジスタンスの役割も果たすわ。

まるでこれから上昇するみたい!

ロングかしら!

実はね、ジュリアは5分足を見て、

上昇すると早とちりしてロングポジションを持ってしまったの。

ちゃんとしたシナリオも描かずに

なんとな~くトレードしてしまったのね。

みんな、絶対マネしちゃダメよ!

悪いトレードの見本なのよ( ;∀;)

最初に4時間足で見たように、

5分足よりも上位の足(期間の長い足ってことよ)の

トレンドに逆らったポジションを持ったのも、

良くないわね。

4時間足では、トレンドは下向きだったわよね。

結局、20分くらい見ていたけど、

上がってくれなかったから損切にしたわよ。

いろいろな時間足を見比べるときに

「タイムフレーム分析」とかいうわね。

やりかたはこうよ。

超カンタンよ(*'ω'*)

・長い足から順に見ていく!

これだけよ(*'ω'*)

トレンドは、できるだけ長い足に従ったほうが良いわね。

今日は調子がイマイチだわ。もうトレードはやめて、

来週の準備よ!

GMOクリック証券「経済カレンダー」を見る わ。

1月23日週は、

イギリスとアメリカのGDP速報値があるわね。

ほかに、中国は春節だから27日から2月2日までお休みよ。

羨ましいわね♪

フランスでは、社会党大統領候補の予備選があるわ。

トランプ大統領の就任も終わって、

静かな相場になりそうね。

たまにはいいわ!じゃあまたね!

GMOクリック証券口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top