FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » 大発会のあとは今年も中国ショック?!ドル円と日経平均は上がってほしいわ!

大発会のあとは今年も中国ショック?!ドル円と日経平均は上がってほしいわ!

| by | ブログ体験記

2017年がスタートしたわね!

ジュリアの原点である株の世界も、

1月4日には「大発会」が行われたわよ!

「大発会」というのは、

1年の一番最初の取引の日に行われる儀式よ!

おじさん達が手をたたいていたわね!

新年のアノマリーもあるわよ。

「大発会」の翌日は

日経平均が下がりやすいというものなの。

これはGMOクリック証券「プラチナCFDチャート」よ!

「日本225」というのを見てね。

GMOクリック証券では、

こんなふうに日経225原油金属

取引できるから楽しいのよ!

ほら、日経225の日足も1月5日には見事に陰線でしょ!

ここ10年くらいずっとこうなのよ!

特に去年の1月って、

日経平均やドル円がどんどん下がっていたわね。

今年も心配だわ。

今年に入ってからは、

もうこんなに変なことが起きているわよ。


・メキシコ中銀がメキシコペソの下落に対してドル売り介入

・中国人民銀行が人民元の下落に対してドル売り介入

・トランプ氏が次々とツイート、

 メキシコに工場設立というトヨタ自動車に対して批判

ほんの数日の間に、いろいろあるのね!

中国の介入は気になるわ。

ドル売りのほうが良いのかしら?!

今度はプラチナチャート+でドル円のテクニカル分析よ♪

一目均衡表の遅行線と過去の上昇が重なっているわね。

そして、

遅行線が過去のレンジの場所に差し掛かっているのに

注目したわ。

こんなところにもし絡まると、

またしばらくは方向感が出なくなるかもしれないわね。

それに、過去のローソク足の下側に行ってしまいそうだわ。

いままで好調だったドル円は、調整に入るのかしら!

注意しておきたいわね!

下値掴みも嫌だから、

昨日5日の高値の116円70銭あたりにショートの指値をして、

今日はお出かけするわね!

ここは、年末から反転したり

動きが止まったりしている位置だから、

今回も反落を狙うのよ。

夜、雇用統計が発表されたんだけど、

あと少しのところまで来て下がってしまったのよ~。

仕方ないから

そこから反動の下落の流れをつかむために

スキャルをしたわ。

約定拒否もなく、すぐにプラスになったからよかったわ!

じゃあ今年もよろしくね!

GMOクリック証券口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top