FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » ほんとうかしら?水星が逆行するとかサルトリ騒ぐとか?!

ほんとうかしら?水星が逆行するとかサルトリ騒ぐとか?!

| by | ブログ体験記

ジュリアは昨日、蟹を食べたわよ!

ついテレビの通販で買っちゃったわ!

年末年始の時期って、翌年の占いなんてあるわよね!

ジュリアの2017年は恋愛運が良いらしいから、

嬉しいわ♪

株の格言やFXの世界でも、

占いめいた話があるわよね。

たとえば、

株式市場で有名なのは、干支に関するものよ。

2017年はトリ年ね。

干支の格言で「サルトリ騒ぐ」というのがあるわ。

荒れるという意味ね。

サル年の2016年は、

アナリストの予想もまったく当たらなくて、

「騒ぐ」だったみたいね!

そして、欧米では金融占星術というのがあるの。

星占いってことのようだけど、とても難しそうだわ。

でも、ツイッターなんかでよく

「今日から水星の逆行です」

と書いてくれる人がいるわよね。

この「水星の逆行」はとてもポピュラーだわ。

「水星の逆行」は1年のうち3~4回くらいあるのよ。

この時期は、

「やる気がでるのに空回りのミスをしやすい」

時期だそうよ。

2016年12月19日~2017年1月8日までがそうよ。

いやだわ~!

今そうなのね!

そういえば、調子よかったドル円

12月19日くらいから伸びなくなったような気がするわ~

中国がアメリカのドローンを盗んじゃった日よね!

この時期は、

あまりトレードをしないという人も実際にいるわ。

次の水星の逆行の時期は、

「年末のアナリストが予想する米株が危うい頃」

と同じなの。

まあ~そういうのも当たらない時が多いけどね!

4月10日~5月4日よ!

一応覚えておこうかしら!

今日28日は、欧米もクリスマス休暇が終わって

やる気を出しているみたい。

だからジュリアも少しはトレードしたいのよね!

ドルは年末の受け渡しの最終日ということで、

底堅いはずなのよ。

それに、利益確定は税金の関係で

来年にする人も多いらしいのよね。

スワップは5倍デーでもあるし、

10万通貨だけ、

欧州時間の少し前からロングしてみるわ。

ロンドンの朝8時でもある午後5時を過ぎれば、

もう少し伸びるかと思ったのよ。

でもそんなに伸びないのね。

損切にして、

今年のトレードはこれで終わりにしようかしら。

じゃあまた来年ね!

GMOクリック証券口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top