FXGAIDO.JP
トップページ » FXブログ体験記 » ナンピンなしなら5分足は不利?利益が削られてしまうかも!

ナンピンなしなら5分足は不利?利益が削られてしまうかも!

| by | ブログ体験記

みなさんこんにちは!

ケンです!!

為替相場では

ドル買いが続いてますね!

この流れは

そうそう止められない感じです!

では早速DMM.comにログインです!

ユーロドル1時間足は、少し上に戻してきました!

まさに戻り売りのチャンス到来です。

この状況のとき、5分足はどうかというと・・・

5分足でも売りサインが出ていました!

これは売りで入る絶好の好機ですね!

1時間足と5分足、両方のサインです!

かなり期待ができそう。

さっそく売りでGO!

これで自分もようやく、ドル買いバブルに便乗できるかな?

あれ・・・?

下がらないぞ?

というか上がってますね。

うーん、だましだったのかなあ?

1時間足では下げそうでも、

5分足だとなかなか下げないってのは

わりとあるんですよね。

2発目の売りサインが正解だったりするわけで・・・

ナンピン連発の戦法なら、さらに売り増すだけなんですが、

1枚勝負だと利益を削られるのが痛いですね・・・

もう一度、

売りサインが出たところでやっと下げが始まりました。

今回は2回目の売りサインが正解だったみたいですね・・・

これで10pipsほど利益を削られたことになります。

うーむ・・・

そのあとの動きは順調そのもの。

特にサポートらしきものもなく、どんどん下げています。

そして、

上のボリンジャーバンドが25日線に当たりそうですね。

これらがクロスしたところが、

下げが一服するであろうという目安にしています。

決済のときは近いですね。

ほどなくしてクロスが出たので、決済しました!

さらに下げるだろうという読みがあるときは、

このままホールドです。

ただし、一時的にせよ、買い戻しが入ります。

これに耐えきれれば勝ちですが、

売りで入ったラインまで戻されることもあるので注意。

特に今回のように、

売りラインの読みが甘かったときは、

ホールドしにくいですね。

やっぱり5分足主体だと、

売りサインが頻繁に出ることもあって、

エントリー位置が甘くなりやすいです。

ナンピンを重ねていけるならしっかり利益をとれますが、

リスクも倍増しますからね・・・

そこまではちょっと踏み込めないでいるケンなのでした!

DMM FX口座開設詳細を見る
【17年5月】 GMOクリック証券

おすすめポイント

■ FX取引高4年連続世界第1位!

■ FX預かり資産 国内第1位!

■ 米ドル・日本円原則スプレッド0.3銭!

【30,000円のもらい方】

*当サイトからのGMOクリック証券に登録+合計1,500万通貨単位以上取引された方に25,000円キャッシュバック!

○ 対象者:条件1:新規でFX取引口座を開設
条件2:FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上

○ 開催期間:2017年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからGMOクリック証券に行きます。
  2. FXネオに口座開設(無料)を完了します。
  3. 口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計1,500万通貨単位以上します。

キャッシュバック額の詳細は以下のようになります。

100万通貨~500万通貨未満 → 3,000円

500万通貨~900万通貨未満 → 7,000円

900万通貨~1,300万通貨未満 → 12,000円

1,300万通貨~2,500万通貨未満 → 20,000円

2,500万通貨~ → 30,000円

***大変お得なプロモーションとなっています。***

Top